召しませラドン@三朝

  1. ホーム
  2. 召しませラドン@三朝 記事一覧

召しませラドン@三朝 記事一覧

2012.08.30

インターネットラジオ「ポッドキャスト」

三朝温泉旅館組合ではインターネットラジオ「ポッドキャスト」~わくわく温泉だいすき~を配信中。三朝温泉のこと、この周辺で行われるイベントなどをゆる~いトークでほぼ毎週金曜日に更新してます。 昨日は三朝温泉“三朝薬師の湯 万翆楼”で井勢支配人と秋津予約係さんに万翆楼の話を聞きました!大浴場に行く途中に祀ってある“お薬師様”の秘密・ここが自慢だ万翆楼!などなど 聞きましたよ♪ 井勢支配

2012.08.04

キュリー祭♪

今日は三朝町のお祭り「キュリー祭」 ラジウムを発見したキュリー夫人の業績をたたえ、フランスとの親善を深めるため開催されるお祭りです。 10時30分より式典が始まります!

2012.07.09

組合青年部事業「みささ de ノルディック」に向けて・・・・

組合青年部で来春正式立ち上げを目指す、「みささ de ノルディック」。三朝温泉へ宿泊されるお客様、日帰りのお客様等にノルディックウォーキングに参加していただいて、三朝温泉街および三朝の自然の素晴らしさを体感していただくとともに、三朝の湯で元気になっていただくことが狙いです。 先日晴れてインストラクターの資格を取得した部員が2回目の指導講習会を受講しました。当日はNHKの取材も・・・

2012.06.27

「みささ大好き♡」フォトコンテスト!

しつこいようですが、フォトコンテストやってます。 応募〆切間もなくッ!!! 皆さん、急いでくださーい!ミササラドンも待ってます~( ^ω^ )ノ ちなみに。。。超豪華賞品です! * 最優秀賞1点→三朝温泉ペア宿泊券   * 優秀賞2点→三朝温泉宿泊券1万円分  *   佳作6点→数千円相当のジゲ品      *   ラドン賞1点はスペシャルなラドングッズ    フォトコンHP→ h

2012.06.22

弁当忘れても“傘”忘れるな!

鳥取県はよく雨が降る! お隣の“晴れの国 岡山”がうらやましい 雨がよく降るのに、傘をなくしてからビニール傘で過ごしていた私。 昨日、おもしろい傘をかいましたよ~♪ 雨に濡れるとミッキーの形が浮き出てきます♪ まぁ~なんて可愛いんでしょう♪♪ ついつい、「雨降らないかな~」なんて思ってしまいます。 今日は雨が降る予報だったのに、何故か晴れている・・・ 雨が待ちどうし

2012.06.21

ホタルのこと・・・(6/20)

三朝温泉街のホタル。 最近ようやくたくさん飛びだしたようです。 昨日の夜は「三朝橋」の上でも見ました!観光案内所の裏手の遊歩道に行くとピカピカと光りながら川沿いに飛んでいるのが見えましたよ♪ やはりいいもんですね~ホタルの光は・・・ つい「ぼ~っ」と見入ってしまいました。 私が子供の頃はホタルなんて普通に家の前を飛んでいて、たくさん捕まえて家の中に放して遊んでいました。 ホタルが餌にす

2012.06.21

三徳山(みとくさん) 投入堂(なげいれどう) 登ったぞ~!!

鳥取県といえば鳥取砂丘が有名ですが、鳥取県三朝町といえば、写真の「投入堂」が有名です。仕事がら年に1回は必ずお山を登って「投入堂」を間近に見ます。 「投入堂」までの登山は大変です。なんせ修行のお山ですから・・・ 「六根清浄」と書いた輪袈裟を掛け、唱えながら登ります。 足元が悪く滑りやすい場所、岩場から落ちそうになりそうな場所をゆっくり進みます。 道のりは約700m標高差が20

2012.06.16

温泉大好き♨

わたくしお風呂が大好きです。 もちろん♨テルマエロマエ♨も見に行きました♪ で、事務所のお隣にある“たまわりの湯”という公衆浴場。 お昼からたくさん入浴に来とられます。 「ええな~♪昼間から温泉♨」と思いながらふっと思ったのですが、 昼、温泉に入ったら夜は入らないのだろうか??と・・・ 私なら入ります。そして朝もシャワーします。 「それで?」と言わないでください。

2012.06.11

☆第6回 みささ大好き!フォトコンテスト 作品募集中☆

三朝温泉の夏のお祭り「キュリー祭」で商工会青年部がフォトコンテストやります!! 募集テーマは『私の好きな三朝 私だけが知っている三朝』です。 作品募集期間は、平成24年5月20日~6月30日。 どなたでもご応募していただけます! あなたの知ってる大好きな三朝の場所を教えてください(ゝω・)b   フォトコンHP→ http://sites.google.com/site/mssp

2012.06.08

★ポッドキャスト『温泉だいすき』質問大募集中!★

三朝温泉から毎週金曜日配信しているゆる~いラジオ、ポッドキャスト『温泉だいすき』では、皆さまからの質問を大募集しています~(・ω≦) 三朝温泉や三朝町に関するあんなことやこんなこと、パーソナリティに聞きたいこと、旅館若女将への質問など、いろんな角度から疑問に思ったことな~んでも、この三朝温泉のフェイスブックページにお寄せください♪ ... 質問はポッドキャスト『温泉だいすき』内でお答えさせていただ

ページトップへ

カテゴリー一覧

最近の記事

月別アーカイブ

三朝町ふるさと応援寄附金 楽しいイベント情報が満載!
三朝温泉旅館一覧 世界屈指のラジウム温泉 三朝ミスト 三徳山投入堂 泉娯楽場
日本遺産 三徳山 三朝温泉 「六根清浄と六感治癒の地」 神の食卓 ふるさと健康むら 鉱泥シップパンフレット 熱気浴パンフレット 詳細はこちら 温泉街のお店情報 三朝周辺お天気情報 詳細はこちら
三朝温泉旅館協同組合 公式携帯サイト 人材確保推進事業の概要